二次会景品の重要性


季節ごとにさまざまなイベントがありそのたびに二次会がよく行われています。春ならばお花見会、夏ならばバーベキューなどの宴会、秋ならば仮装パーティー、冬ならば忘年会などさまざまな会があります。そして二次会は大切な日の思い出をより印象深くするためにも必要なことです。とはいえ、二次会で上司や同僚などと、お酒を楽しむだけで盛り上がるだけでは退屈になってしまう可能性があります。そのため、退屈な間を作らせないためにもビンゴやくじ引きなどのゲームをすれば会場にメリハリがつき場の雰囲気を大きく変えて、会場の一体感を生み出します。また、そのときに景品がついていると参加者のモチベーションが上がり、より場を盛り上がらせることが見込まれます。

しかし、ゲームでの景品はもらった人に大きな印象を与えるだけではなく行うゲームの盛り上がりを大きくするため、景品選びは慎重に行わなければなりません。お粗末な景品の獲得を目指してゲームをするのは参加者の参加意欲を下げ、盛り上げるはずのゲームが逆効果になってしまう可能性があり、せっかく景品付きのゲームをしていいものが手に入れられると期待していたにもかかわらず、期待外れの景品が当たってしまえば興ざめてしまいます。そのためにも景品は豪華で心に残るようなものにしなければなりません。そのときに役立つのが定番商品でありだれもが貰ってうれしい無難な景品となります。

そこで今回は定番商品であるペアチケット、高級食材そして家電製品を当サイトで紹介します。普段はあまり行くことができない温泉旅行をペアチケットによって行くことができ、高級食材を景品にするとめったに食べれないものを口にできるため喜ばれ、家電製品であれば実用的で生活に役立ちもらってうれしい景品となります。また、値段も何点かセットになって3万円から7万円で購入できる商品となります。そのため今回紹介する商品はコストパフォーマンスが高く景品としてふさわしい商品です。このサイトをご覧になっている二次会の幹事をすることになった皆様のお役に立つことができれば幸いです。それでは、これより詳しい紹介に入ります。

コメントは停止中です。